Morc阿佐ヶ谷

MENU

TODAY21[日]

毎月1日・月曜・木曜 / サービスデー

information

information

Morc阿佐ヶ谷 > information > EVENT > 『ガメラ』上映にゴジラ・宝田明さんが登壇・・・!(第二弾)

『ガメラ』上映にゴジラ・宝田明さんが登壇・・・!(第二弾)

EVENT

11月18日(木)『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』の上映後、俳優の宝田明さんによるトークイベント&サイン会を開催しました。

宝田さんが戦時中に満州で観たという『ハワイ・マレー沖海戦』の航空母艦内について、思い出の100円ライスカレー、『ゴジラ』の撮影秘話、当時は劇場の通路まで人が溢れていた事など、当時の様子を含めたっぷりとお話をして下さいました。

補助席を出すほどの賑わいを見せた劇場内では、宝田さんのユーモアを交えたトークに、劇場内もあたたかな笑いで包まれていました。

『ゴジラ』予告編鑑賞の様子

途中、『ゴジラ』の予告編を流し、皆さんと一緒に鑑賞する場面もありました。やはり迫力があります!

最後に行われたお客さんからの質問コーナーでは、‘‘ライバル視していた俳優さんは?” “毎日の健康の秘訣や好きなスポーツは?” “人生を支えてくれた好きな言葉は?” など様々な質問が寄せられていました。お話の中で宝田さんが仰っていた、「与えられた人生、変化に富んだドラマチックな人生を歩んできたが、いつもお客様が応援して下さっている」と感謝の言葉を述べる様子がなんとも印象的でした。

また、ディズニーファンの方が、ディズニー作品に出ていた時のエピソードを聞いたところ、アラジンのジャファーの声を務めた宝田さんの貴重な気持ちをお聞きすることができました。「ジャファーはとても好きな役で魅力的な男だ。人間を演じる上で、それも声だけでというのは役者として面白かった」と真摯に答える宝田さんでした。

トークイベント終了後、宝田さんの書籍『送別歌』(発行:ユニコ舎)をお買い上げの方へ、サイン&写真撮影会を行いました。

トークイベントに引き続き大盛況のロビーでは、お一人お一人と言葉を交わす宝田さんの姿が。長時間に及びましたが、とても丁寧で紳士的でした。

第一弾に引き続き出演を引き受けて下さった宝田さん、そして当日お越し下さった皆さん、とても貴重で有意義な時間を本当にありがとうございました。

また、宝田明さんと乃木坂46の岩本蓮花さんがW主演を務める『世の中にたえて桜のなかりせば』が来年公開となっています。併せて是非ご覧下さい。

INFORMATION

  • すべて
  • 上映決定
  • EVENT
  • お知らせ